虫の知らせは無視するべからず。

虫の知らせは無視するべからず。

普段はやらないことを、なんとな~くやりたくなる時って、ありませんか。

そういう時って、たいていそれをやっておくことで救われたりするんですよね。

以前、スーパーでお豆腐を購入したことがありました。

自転車でも車でもなく、徒歩で買い物だったので、普段から特に袋に入れたりはしなかったのですが、その日に限って何となく、豆腐をスーパーに備え付けのビニール袋に入れたんですよね。

荷物を持って帰ろうと店内を入り口に向けて歩いていたら、女性が走ってきてぶつかったんです。

結構強くぶつかられ、あやうくこちらがこけるところでしたが、すんでのところで踏みとどまりました。

しかし、私と女性の間に挟まれた買い物の荷物はかなりの衝撃を受けていたようでした。

スーパーからすぐそこにある家にたどり着いて荷物を開けると、豆腐のパックが見事に歪んでおり、水が出ていました。

しかし、珍しくビニール袋に入れていたおかげで、他にまったく被害が出ていなかったのです。

その時は何とも思いませんでしたが、あれはやはりいわゆる「虫の知らせ」みたいなものだったんだと思っています。

そしてその虫の知らせを無視すると、やはりとんでもないことがあったりするんです。

ある日、私は朝からどうしても出かける気になれませんでした。

しかし、旦那さんが休みで、一緒にバイクで出かけようと約束をしていたのでそれをキャンセルするわけにはいきません。

せっかく楽しみにしているのに申し訳ない。

私は重い腰を無理やりあげて出かける準備をしたのです。

しかし、その日に限って、自分のバイクにまたがったらいきなりこけそうになったりとどうも出だしがよくありません。

やっぱり出かけるなって言われてる気がする、と思いつつも、それでも頑張ってエンジンをかけ、出発したわけです。

しかし、その数分後。

私は見事にバイクで転倒。

骨折などはなかったにしても、ひどいアザとうちみを作ってしまったのです。

あぁやっぱり、とちょっと思いましたね。

結局出かけることができずに帰宅したのですが、その時に旦那さんに「実は出かける気分ではなかった」と言うと、そういう時はたいてい何かが知らせてるんだから、無理したら危ないよ、と言われました。

旦那さんもそういう目に遭っていたのでしょうね。

それ以来、本当に気を付けるようにしています。

バカにしちゃいけませんよ、虫の知らせ。

札幌のお見合いパーティー

謎めいたクッキー。

今日は夕方頃に遅めの昼食を取る事になりました。

夕方頃にご飯を食べると、大体いつも夜中になるまでは何も食べません。

お昼ご飯として食べた物はお蕎麦だったのですが…。

起きてすぐに食べた為、あまりお腹には入りませんでした。

少し少なめに食べた事が原因なのか…いつもより早くお腹が空いてしまいました。

夕食まではまだまだ時間があった為、少しだけお菓子を食べようと思い。

お菓子を溜めている袋の中身をガサガサと探していると…。

美味しそうなココアクッキーを発見しました♪

パッケージには何も書いて無く、何かの記念品に頂いた物の様でした。

かなり前からそのクッキーがあった事は知っていたのですが。

食べよう食べようと思いながらも、そのクッキーの存在を忘れていました。

そして今日ようやくそのクッキーの袋を開け、一つだけ口に入れてみたのですが…。

なんだかとてもしっとりとしたクッキーでした(^^;)

クッキーと言えばサクッとした食感の物と、しっとりとした食感の物に分かれますが。

どちらかと言うと私はサクッとしたクッキーの方が好みです。

ですがしっとりとしたクッキーも食べる為、どちらも好きだと思います。

ただ…先程食べたクッキーには一つだけ疑問がありました。

先程食べたクッキーは果たして最初からしっとりとしていたのかと言う事です。

賞味期限なども書かれておらず、いつから家にあったのかも判らず。

ただでさえ湿気の多い部屋に置いて居た事からかなりの疑問です。

もしかすると古くなりすぎていてしっとりしているのでは無いかとも思います。

煎餅などはスグに湿気て来る為、古いか新しいかが判断出来るのですが…。

クッキー程判断の難しい物は無いのではないかと思います(--;)

結局全部食べてしまったのですが、体調に問題は無いので大丈夫なのかもしれませんね。